FC2ブログ

ぷそつー日記

主にPhantasyStarOnline2(ファンタシースターオンライン2/PSO2)関連の日記。

書くの忘れてた

2012年10月20日にアスキー・メディアワークスから『電撃PlayStation 11/30号増刊 電撃ファンタシースターオンライン2』という本が発売される。

この本には『トラディシオン/ナハト』のアイテムコードが付いているらしい。
t2012ra.jpg
これPSPo2i、PSU共にソードだったので恐らくソードになると思われる。これと似たような形でロッドとか斧があったんだよな…名前がなんだったか直ぐには思い出せないけどあったのだけは覚えてる。

必滅の叫び声までの各種データが載ってるという話なので、データ系が好きな人は購入を検討してみてはどうか。俺はいつも通りに買うけども。
スポンサーサイト

スタートガイドブックが届いた。

パラパラと流し読みをしたが、ほとんどが実際に操作をすれば覚えれる初心者用だな。
各職業のフォトンアーツの説明、クライアントオーダー&マターボードの受け方とかそんなの。公式に載ったものばかりだが、一部設定画も載ってる。あとは酒井Pと木村DのインタビューとPSO2の簡単なQ&Aがある事くらいか。
グッレ・バズッカ/ナハトだが、PSPo2iとデザインが微妙に違う。
カラーも緑から黒になってるので見た目がちょっとスタイリッシュになった感じ。
画像は後日載せる予定。

特典DVDはゲームのインストールディスクだった。
今回はゲームのクライアントがDLでパッケージソフトがないので、コレクターには必須アイテムかも。それとこれからゲームをやろうという人や、上手くクライアントソフトがDL出来ない人にはいいのかもしれない。


姉パティ(右)&妹ティア(左)
pt0628.jpg

【注意書き】
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

トリプリキャンペーンコードについて。

トリプルキャンペーンのアイテムコードは事前にサイトに入力し、ゲーム内コードを取得してください。

【トリプルキャンペーン用武器】
・ロケットパンチ/ナハト
・アンチAライフル/ナハト
・ピコピコハンマー/ナハト


トリプリキャンペーンコード入力ページ


上記ページからアイテムコードを習得しないとキャンペーン用紙に明記してあるコードをゲーム内で入力しても入手できません。
『ガエボルグ/ナハト』は最初からゲーム内コードになります。


fpsについて。
60fps以上に設定すると動きはとても滑らかになりますが、グラフィックボードに必要以上の負荷がかかります。大型ファンの取り付けなど排熱処理がきちんと出来ていないPCでやるとグラボの故障に繋がるので、排熱何それ?の人は60fps以上には設定しないでください。

レジェンド武器?

近日発売される『月刊ファミ通コネクト!オン 2012年7月号』にPSO2のアイテムコードが付いているらしい。

PSO2トリプルキャンペーン
・アンチAライフル/ナハト(アサルトライフル)
・ピコピコハンマー/ナハト(ロッド)
・ロケットパンチ/ナハト(ワイヤードランス)

PSO2推奨PC購入特典
・ロードアキシオン/ナハト(ガンスラッシュ)

月刊ファミ通コネクト!オン 2012年 7月号 [雑誌]
・ガエボルグ/ナハト(パルチザン)


これで「ナハトシリーズ」は5種類目の武器となる。
あと出ていないのは「ソード、タリス、ランチャー」となるが、この調子だと全武器種でこの手の特典物が出ると見て違いないな。コネクト!オンで『レジェンド武器』と銘打っているようだが、過去作品の武器はそう呼ぶようにするの、それともファミ通編集部だけの煽りなのだろうか?
何れの武器も低レベル(1から?)で装備できる&oβテストから使用できる模様。
この手の特典を付けて購買意欲を煽ろうとしてるのだろうけど、まだPSO2のoβテストの日程すら決まってないのに今からこんなに展開して大丈夫なんだろうかと心配してしまう。


PSOで温泉と呼ばれていた回復装置
おんせん

【注意書き】
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ


 | ホーム | 

ReCoMmEnDaTiOn

CoUnTeR

SeArCh FoRm

CaTeGoRy

LiNk

MaIlFoRm

名前:
メール:
件名:
本文:

ArChIvE

MaNaGeMeNt

QR CoDe

QR