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ぷそつー日記

主にPhantasyStarOnline2(ファンタシースターオンライン2/PSO2)関連の日記。

『ファンタシースター感謝祭2014ONLINE』後編Part.2紹介ムービー

『ファンタシースター感謝祭2014ONLINE』後編Part.2



バーチャロン・ロビーが実装されたけど、やっぱりテムジンかっこいいな。
2014080101.jpg
コスチュームも実装されたが、全種族装備でパーツを求めていた箱の人は残念だったね。

ナイトギア。
2014080102.jpg
ジャストガードが苦手な人はこいつかロックベアで練習するといいかも。
吹き飛ばし攻撃以外はわかりやすいモーションが付いているので個人的にはいい練習台になると思ってる。ジャストガードのタイミングは直前じゃなく、ガードモーションが出てから大体1秒くらい発生時間があるので、攻撃が来るなと思ったら少し前にガードボタン入れればいい。

【注意書き】
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

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対応の続報と「PS感謝祭2014」東京会場イベントレポート

不特定の第三者による攻撃に関しての続報。
現在も、第三者によるDDoS攻撃が断続的に行われている状況だそうだ。

公式サイトのオープンに続いて、PSO2ゲームサーバーの再開に向けた準備を進めているが、進行中の攻撃への対策にしばらく時間が必要。引き続きサービス再開に向けて対応を進め、続報をお知らせしますとの事。

『PSO2』、『PSO2es』公式サイトにさらなる対策を行うため2014年6月26日(木) 16:00~18:00に公式サイトのメンテナンスを実施する模様。_(メンテナンス時間中は公式サイトへの接続を停止)
再度公式サイトへの接続ができない状況が発生した場合は、下記の公式Twitterまたは公式ブログなどで確認してほしい。(it-tellsは登録などがあったりするので省いてあります)

PSO2公式Twitter>
https://twitter.com/sega_pso2

PSO2es公式Twitter>
https://twitter.com/sega_pso2es

ファンタシースター公式ブログ>
http://ameblo.jp/sega-psblog/


「PS感謝祭2014」東京会場イベントレポート
http://pso2.jp/players/event/2nd_anniversary/festa2014/report/tokyo/

「ファンタシースター感謝祭2014」東京会場紹介その1

「ファンタシースター感謝祭2014」東京会場紹介その2



さていつ再開するのかな。

よく実装を決断してくれた

決勝会場来場者特典


※来場者特典は数に限りがあります。


EPISODE3ディザーサイト
http://pso2.jp/ep3/

新職業「バウンサー」や新惑星「ハルコタン」、「カジノエリア」などの画像あり。
実装は8月下旬を予定。


先日の放送で「EPISODE3」情報で出たカジノ実装で俄然やる気を取り戻した。
バランス調整もまとめてやるらしいが、移動速度アップがあったので武器の振る速度も速くなればなと思うが、カジノのせいでそのあたりどうでもよくなった。個人的に待ちに待っていたエリアなのでそりゃそうよ。
問題はコインの入手方法だな。購入できるコインに上限を設けるなどの対策をしてメセタでカジノコインを購入できればいいんだけど、チケットとかFUNと同じ様にログインやGJでしか入手できないのは勘弁してもらいたい。それやったらPSUのボルロワイヤルみたいにほとんどのBlockのカジノエリアが過疎地になってしまうからな。

コインの入手方法がメセタである事を祈ってクロト銀行から預金をおろしまくる作業でもするか。

PSO2『2周年記念アップデート』紹介ムービー

『ファンタシースター感謝祭2014ONLINE』前編



バランス、バランスと言いながら発言から察するに一部の数値しか見ないで調整してるっぽい運営の姿勢にモチベーションがだだ下がりになってしまい、ここ1週間ほどPSO2はログインしてFUN貰ってログアウトの日々になっている。
今までPSO2に当ててた時間にやる事がなくなったのでMMOのWin版ドラゴンクエスト10に浮気してる。
こっちはカジノや生産があって戦闘以外にのんびり過ごせる時間があるのはいいわ。

どうせ緊急やエクスもやってないし、メセタも十分あるので着せ替えに行く以外のプレイはしばらく休止する。
友人がもういいよと言わない限りは情報など書いていくんで更新頻度は今と変わらないと思う。

台湾版PSO2の動画。

夢幻之星ONLINE 2台版獨家設計搶先看!


夢幻之星ONLINE 2公式サイト
http://hk.beanfun.com/PSO2/


衣装とか武器の見た目向こうの方が良くないか?
向こうは向こうの路線でやるんだろうけど、ロビーとかは完全に台湾の風習に合わせてるな。日本ロビーは海外の風習がごちゃ混ぜになってるだけに見えるのはなんでだろ。


公式ブログに新ダークファルス『ダークファルス・敗者』に撃破%によるドロップ率アップ以外の隠し要素があると書かれている。それによると前哨戦の『アポス・ドリオス』の撃破数に応じて、本体戦の「個人ドロップ数」が増える設定になっているらしい。
ただこのドロップ数の増加は「4体撃破で最大」となる模様。

サーバーに大きな負荷がかかるのでそれ以上倒すなと遠まわしに書いているが、前々から緊急クエスト受注の集中で高負荷がかかってたのわかってただろうに。ここに来てゴールデンタイムから全Ship同時予告緊急を外しはじめたのは負荷軽減目的だそうだ。
予告緊急を望む声が大きいみたいな事も書かれているが、個人的には強制的にやらされてる感じがしてあんまり歓迎してない。緊急と言いながらその大半が固定だったしね。
大半の人が緊急でしか出ないレアと高速周回による経験値獲得が目的なので、不満を無くすためにはまずこれを改善した方が良いと思うね。
まずDFでしか出ないレアを常時受けられるクエストに配置、フランカやクレシダのアイテム系クライアントオーダーの受注時間を初期の24時間毎に戻して経験値を稼ぎやすくようにした後、緊急自体を各一回しか受注できなくするか、思い切って廃止にしてしまったらどうだろう。
あとnProの廃止。
実績を残すために同接人数を稼ぎたいのはわかるけど極端な見直しを考えた方がいいと思う。
もしくは負荷に耐えられる高性能なサーバーに切り替えるか。

ガンスラッシュ:エクサグラフ
r226.jpg

【注意書き】
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

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