ぷそつー日記

主にPhantasyStarOnline2(ファンタシースターオンライン2/PSO2)関連の日記。

ストーリーに混ぜるのか。

バスタークエストをやらせたいのはわかるが、ストーリーの過程にぶち込んでくるなよ。
「ソロで行くのかと思ったらマルチパーティだしさ・・・なんなんだよ。」と思ってたら速攻で修正がきた。
今夜緊急メンテナンスで対象が変わる模様。
ユーザー目線でテストしないからこういうことになるんじゃないのかね。

ルツ
20170810.jpg

アリサ
201708102.jpg
あっという間に退場者が出るとは思わなかった。
ルツがおかしくなった原因がわかっているのにアークス側はそこを排除・解決を試みようとしない、治療をほとんど考えずにいきなり本人を討ちに行くという展開はどうなんだろうな。一応殺そうとはせず降伏勧告があったけど、プレイヤーキャラの追加設定でダーカー因子なら浄化ができるはずなのにそれをしようともしないし、サポートでいるはずのシエラが勧めようともしない。
今後の展開のためにあえて使わないにしても、運営やシナリオライターらが作った便利な設定をまともに生かせてないとしか思えない。必殺技だからギリギリまで使わないにしても、肝心な時にマイキャラが前に出ないでモブに徹し、助けられる目の前の人を放置して犠牲にするから問題が広がってるだけのシナリオはダメだわ。
生死不明で終わったけど、今後の展開として伝承の邪龍と同化して出てくるパターンだろうな。

これどうせやるなら「何でも一人で解決して、最強系救世主として崇められる」くらいのシナリオ展開にしてみればよかったのに、と思ったストーリークエストの感想でした。


【注意書き】
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://phantasystaronline2.blog.fc2.com/tb.php/1038-66be7458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ReCoMmEnDaTiOn

CoUnTeR

SeArCh FoRm

CaTeGoRy

LiNk

MaIlFoRm

名前:
メール:
件名:
本文:

ArChIvE

MaNaGeMeNt

QR CoDe

QR