ぷそつー日記

主にPhantasyStarOnline2(ファンタシースターオンライン2/PSO2)関連の日記。

PSO2esファイアーアームズ問題。

広報隊の侍問題の時もそうだったが、会一太郎氏が公私混同し過ぎてて看破できない事態になってるようなので、esでプチ炎上してるファイアーアームズ問題について取り上げてみたいと思う。
元々esのプレイ人数が少ないせいか大きな炎上騒ぎにはなってないけど、一般ユーザーから募集したコンテストが絡んでるから大問題なんじゃないかな。

情報がかなり早い感じで流れてるので、まとめWikiと動画での簡易まとめを見るとちょっとわかりやすい。
URLを勝手に掲載しておく。



ファイアーアームズチップ化問題まとめWIKI
http://www65.atwiki.jp/firearms/

総統閣下はファイアーアームズのチップ化にお怒りのようです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30101373



現在運営に対しての抗議の署名運動も始まったという話もあり。
PSO2の運営は注目を集めるために狙ってるんじゃないか、と疑いたくなるほど定期的に炎上騒ぎ起こすのな。

esにほぼほぼ興味がなくて見てなかったんだけど、公式サイトのイラコンhttp://pso2.jp/players/event/4million/chipillustcontest/result/の特別賞に選ばれた作品をリテイクさせて採用したことが問題だったのね。
コネを使って採用されるのはありだろうけど、コンテストで一度不採用になったものはダメでしょ。
これがまかり通るなら他の特別賞もリテイクの上で採用、実装化にするべきって声がユーザーから上がるのは当然だと思う。調べれば調べるほど関わった人間に対して不快感しかない。

作者がコミケでこのウェポノイド採用作品を使って、同人タペストリー売るらしいんだけど・・・SEGAの許可を得てるのかな?
これSEGA側が黙認しちゃうと面白い展開になりそうだけど。


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://phantasystaronline2.blog.fc2.com/tb.php/965-580e35e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ReCoMmEnDaTiOn

CoUnTeR

SeArCh FoRm

CaTeGoRy

LiNk

MaIlFoRm

名前:
メール:
件名:
本文:

ArChIvE

MaNaGeMeNt

QR CoDe

QR