ぷそつー日記

主にPhantasyStarOnline2(ファンタシースターオンライン2/PSO2)関連の日記。

今度は天使系か

ストーリーの続きで出てきた新型エネミー「エス・アンジェス」。
20170126.jpg
女神転生シリーズに出てくるメタトロンとかアークエンジェルが思い浮かんだ。
雑魚がこれだと今後登場する12人専用レイドボスは高い確率で12枚の翼を持つルシファーとか、大天使ミカエルとかそっち系をイメージしたものなんだろうな。
日本を主な舞台にしてたのでアーデムとファレグは、イザナギとイザナミを元に肉付けしたと思ってたけど、シナリオの楽園から追放されたとかいうセリフからアダムとイヴが元で確定なんだろな。

EP4当初に出てきたハギトや大和はなんだったんだろう・・・今となってはストーリーで登場させた意味が感じられない。あれならベトールをメインに据えて彼の映画の主役として選ばれたヒツギとエンガを動かし、周囲(アークスやアースガイド)を巻き込んだシナリオで進めていった方が色々と無茶ができたのではないだろうか。
結局酒井Pの趣味をねじ込んだだけとも思えるが、個人的に大和はかっこよかったからいいか。


【注意書き】
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://phantasystaronline2.blog.fc2.com/tb.php/983-3cf6b800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ReCoMmEnDaTiOn

CoUnTeR

SeArCh FoRm

CaTeGoRy

LiNk

MaIlFoRm

名前:
メール:
件名:
本文:

ArChIvE

MaNaGeMeNt

QR CoDe

QR