ぷそつー日記

主にPhantasyStarOnline2(ファンタシースターオンライン2/PSO2)関連の日記。

ペナルティ付与について

緊急クエストの破棄について公式見解が出ました。
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=10697

上記ページから一部抜粋。


[仕様変更内容]
2016年3月のアップデート後に特定条件を満たした状態で緊急クエストから離脱した場合、下記の対応が行われるように変更。

◆離脱した緊急クエストについて、開催時間中は同クエストは再受注不可能になる。
◆クエスト離脱したキャラクターをランダムにブロック移動。

利用されている環境による「通信回線の切断」や「クライアントの停止」などで意図せずクエスト離脱した場合も、同様の対応が行われる。
一部の例外を除き、サーバー障害による回線切断では上記の同クエストを再受注できない対応は行われない。


エラーコードNO.630等によるサーバーからの切断、nProエラーによるクライアントの停止でも再受注ができなくなる模様。
今後も破棄などの迷惑行為に対応をしていくとの事だが、これを行うなら現行の緊急クエスト中心のゲームを考え直してほしい。緊急クエストに参加しなければ入手できないレア武器の存在や、消化できないコレクトファイルの仕様等が超効率プレイ、寄生プレイ、放置プレイなどが横行してしまっている元凶だと思うのだが。

さてどうなることやら。
スポンサーサイト

コメント:

故意か故意じゃないか区別できないからって回線落ちと破棄を一緒にするなら、ペナルティがやや重い気もします。あと、そもそも状況によっては継続するとストレス溜まるようなクエストは、なるべくそういう状況にならないように調整した方がいいかと思います。BLしてる人がいた→BLしてる人とはマッチングしないように,低火力が多くて時間がかかる→XHは敵のHP減らす&エキスパの条件厳しく,マガツでWBが無かった→砲座にWB機能追加,etc..

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://phantasystaronline2.blog.fc2.com/tb.php/992-ec3e11e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

ReCoMmEnDaTiOn

CoUnTeR

SeArCh FoRm

CaTeGoRy

LiNk

MaIlFoRm

名前:
メール:
件名:
本文:

ArChIvE

MaNaGeMeNt

QR CoDe

QR